薔薇のモルタルデコを作ってみました~*

           仕事から帰って夕食準備をするまでの少しの時間を

                積み重ねて出来たデコです♪

           薔薇のモルタルデコ

          白セメントをお菓子等を作る時のシリコンの型に詰めて

              薔薇の形を作るから・・・・意外と楽しい~

                   それを土台に埋め込んでいます。

           薔薇のモルタルデコ・薔薇


         右側は、私の一生涯のお友達・・多肉を植えてみました(^^♪

            みんな庭から取ってきた多肉たちです・・・

          七福神・虹の玉・子持ちレンゲ・銘月・火祭りなど

           寒さに割と強い多肉は、庭先で冬越した子たち。

          薔薇のモルタルデコ・多肉A

             今はまだ、紅葉の途中なので

          もっと綺麗になっていくはず・・・楽しみです(^^)


            文字は、いつものステンシル。
          薔薇のモルタルデコ・多肉

          ステンシルシートを使えば、苦手な英文字も

           いい感じに出来あがるから気に入ってます。

         
          年末になるので、しばらくはモルタルデコは休憩。

           今度は、もっと小さい物を作ろうかな!

                                    
             薔薇  フラッグ     ガーランド