昔の写真を見ていたら、こんな物を見つけました。

        壊れた植木鉢を使って作った【ブロークンポットガーデン】

               熊本地震のずっと前に作った物です。

          ブロークンポットガーデンA

         地震の時は、たくさんの植木鉢が壊れたけど

       とても、こんな風に利用しようという気にはなりませんでした。

             だから、全部処分・・・


       平常心じゃないと、壊れた物の利用とかも難しいですね。

         当時は、とてもそういう気分にならなかった。

        でも今は、とっておけばよかったなぁ~と後悔してます。

         ブロークンポットガーデンB

         多肉をてんこ盛りして、作っています~(^^)

         今なら、もっと上手に作れる気がするけど・・・
          
         ブロークンポットガーデンC

         ロボット兵のピックを挿している写真もあるので

        天空の城ラピュタをイメージしていたのかもしれませんね!

         ブロークンポットガーデンD

              今のところ、壊れてる鉢はないけど

                    もう一度、作ってみたいです~~♪

          素材