庭は、早くも夏の花が咲き始めました。

      ベルガモットは、鮮やかな花色で庭を明るくしてくれます。

             この花、呼び名が色々あって・・・

           モナルダとか、タイマツバナとも言うんですよね!

                      私は、ベルガモットと呼んでいます~

         ベルガモット
          
                   華やかですよね~~♪

           
            乾燥させると、香りが強くなるそうなので

              ドライフラワーにしてみようかな~


               結構強くて、生育旺盛・・・

          地下茎で、どんどん広がるから手入れのついでに
 
                 株分けしちゃいました!

                 株分けしたベルガモットも、花が咲いています。


         ベルガモットの横には、ホリホックが花を咲かせています。


           ホリホック


             フワフワとした八重咲きのホリホック。

                 可愛いです~♪

            これも、もう一つ名前があって・・・

              タチアオイとも言います。

           庭のホリホックは、2Mを超えてしまいました。


                     どこまで、伸びる!?

              あと50cmは、伸びるかも・・

             小さいサイズのホリホックもあるそうなので

         来年は、小さいホリホックを色違いでたくさん植えたいです~

   ユミガーデン素材